浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

チーズ・チーズ・チーズ!

みなさん、こんばんは。

sassiです。






以前から好きで、先日から更にちょっぴりハマっているチーズ・・・

今日も市野のイオンに行ってきたついでに3種類のチーズを買ってきました!






チーズ・チーズ・チーズ!






手前の四角いのが
『スイス産 スプリンツチーズ』

奥のオレンジ色のが
『ニュージーランド産 レッドチェダー』

そして三角のが
『フランス産 カマンベール』




食べるのが楽しみです!





それでは・・・




HPはこちら
チーズ・チーズ・チーズ!


同じカテゴリー()の記事
うなぎボーン
うなぎボーン(2019-08-13 13:16)

たねや 五六あわせ
たねや 五六あわせ(2019-07-06 13:31)

陸乃宝珠
陸乃宝珠(2019-06-25 17:38)

パリパリ昆布
パリパリ昆布(2019-04-05 13:59)

無敵食材!
無敵食材!(2019-03-13 17:19)

この記事へのコメント :

うりうり
こんばんわ
すげい♪
高級チーズ!!!(>0<)

300円以下のチーズ買って喜んでいた私・・・
これは、これで美味しいけど(=E=)←イッテンさんに対抗してブログに書こうと思っていたら・・・食べて忘れていた・・・・

本格的チーズ食べたい!!
味見後の感想楽しみにしてます♪
2011年01月24日 22:38
ittenitten
うりさん

こんにちは〰。
うりさんが何チーズを買ったのかきになりますね〰。
美味しかったですか!?

硬めのチーズにハマってしまいました。
スプリンツチーズに期待していましたが美味しかったんですが
パッケージに書いてあるようにパスタなどにかけて食べる用かな??
という感じでした。
先日のパルミジャーノ レジャーノの方が美味しかったです。
レッドチェダーは薄めの味でクリーミーな上品なチーズでした。
カマンベールは残念ながらまだ食べていません・・・

次は是非ともパルミジャーノ レジャーノの36ヶ月を食べてみたいです!

ちびポアちゃんそっくりです!
ポアちゃんはお散歩好きになってくれたかな〰!?
2011年01月25日 08:07
うりうり
こんばんわ
高級チーズ♪いいですね♪
今度、ブログに書いてみます。
スーパーに売っていた、3年連続受賞チーズ300円以下の品物でしたが・・・
受賞に弱いので♪(^^)

ちびポア。。。。ドッペンゲルガーなのか・・・魂が抜け出たのか・・・
似てます(^▼^)
ポアわんちゃん・・・体はデカくなってきましたが・・・
蚤の心臓・・・
お家大好き、もやしっ子のままですよ・・・(=m=;)
2011年01月25日 23:02
ittenitten
うりさん

こんばんは〰。
高級ではないですよ〰。
おそらく、輸入の都合で若干割高になってますが
チーズそのものの価値は¥300以下ではないでしょうか。

3年連続受賞チーズ、とても気になります・・・
楽しみにしてますね〰

ちびポアちゃん、首の角度が“にくい”ですね〰   似てます!
もうちょっと暖かくなったら好きになってくれるかもしれませんね・・・
2011年01月26日 01:29

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
チーズ・チーズ・チーズ!
    コメント(4)