浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

ワクワクっ!

みなさん、こんばんは。

sassiです。






今日は、スウェード(豚革)について・・・



しばらく前にもご紹介しましたが、
主に大き目のバッグのインナーにはスウェードを使用します。

アウターで使用する革の色はやはり服とのマッチングや季節感などもあり
なかなかチャレンジするような色味には手が出しにくい
と言う方が多いですよね。

そんな時は、インナーやステッチで
個性や遊び心を取り入れてみるのがおススメです。

スウェードのカラーバリエーションは豊富。
見ているだけでもワクワクしますよ!




ワクワクっ!




一部廃番になっているものもございますが、
アウターの色、インナーの色、ステッチの色
組み合わせは数え切れません。





先日の記事“攻め色!”でチラッとご紹介したのは
オレンジでした。
詳細についてはまた後日UPします。


女性へのプレゼントにバッグをご注文いただく事が多くありますが、
やはり自分のものでないと外す可能性を考え、
安全な茶系やグレー系になってしまう事が多いですね。
それはそれで素敵なんです!


逆に、ご自分の物でのご注文の場合、
ステッチやインナーにアクセントを入れる方が多いです。
カバンの外から、チラッと見える差し色としても素敵ですよね!




今回は・・・




ワクワクっ!





からし色!
(濃い黄色)




素敵です。






HPのギャラリーでもいくつかインナーにスウェードを使用したアイテムを
ご紹介しているので是非、ご覧下さい!







それでは・・・





HPはこちら

ワクワクっ!


同じカテゴリー(マメ知識・道具)の記事
Rの内外寸差
Rの内外寸差(2019-11-24 12:51)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ワクワクっ!
    コメント(0)