浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

“ひんやり”

みなさん、こんばんは。

sassiです。











てくてくてくてくてくてく・・・・・






!!!!!








今日は朝から、居るはずもない所に
我が家のわんこが優雅に歩いているではないか・・・





何故だ・・・






どうやら“カチンっ”とはめるタイプの市販の首輪が
壊れてしまったようで。
プラスチックの“カチンっ”の部分が。



と言う事で首輪を買いに行ってきました。





“ひんやり”






首輪はいいのですが、実は・・・




しばらく前から猛暑に向けて、しかも黒いわんこと言う事で
暑さ対策の首に巻く“ひんやり”的なアイテムを探していますが
一向に見つからないのです。


ペットショップやホームセンターなど10ヶ所以上は探し回りましたが
小型・中型犬用くらいまではありますが、それ以上がなくて・・・


我が家のわんこは生まれつき関節に異常がある為、
本当は大型犬ですが、体重制限をして中型犬よりちょっと大きい位に
体重を制限しております。


ですので、中型犬用では首周りの長さがちょっと足りないんですよね。




“ネットで探せば・・・”という意見もあるかもしれませんが
ここまで来たら半分は意地です!





しかし、西区の方まで行っても見つからず・・・
結局、一番初めに見つけた中型犬用の“ひんやり”に
100均で買ってきたマジックテープで長さを延長して使用する事にしました。





“ひんやり”






というか、初めからその方法に気付かなかったのか・・・




水に浸して冷たくなる素材で、動脈を冷やして
体温を下げる効果があるみたいです。


とてもやんちゃなわんこですが、付けた瞬間
“おっ!?”という表情で、
すんなり首元の“異物”を受け入れたみたいです  笑






それでは・・・



HPはこちら
“ひんやり”


同じカテゴリー(その他)の記事
続々と・・・
続々と・・・(2022-10-26 10:13)

制作のヒントに
制作のヒントに(2020-09-06 14:03)

ウォールインテリア
ウォールインテリア(2020-01-18 14:12)

年末に向けて
年末に向けて(2019-12-22 09:46)

この記事へのコメント :

うりうり
こんばんわ
久しぶりのわんこちゃんブログですね♪

可愛いですね♪

首輪が外れても近くにいるなんて♪

ひんやりバンダナおしゃれですね(^^)

夏☆わんこには厳しく暑い季節☆

わんこもイッテンさん達も注意だにな。
2011年07月23日 22:15
ittenitten
うりさん

こんばんは〰
久しぶりのわんこブログです!

何故かたまに外れている時がありますが
たぶん・・・気付いてないです   笑
普通にしてます

ほんと、人間にもわんこにも辛い季節ですね。
我が家のわんこはもういい年なのでかなり厳しそうです。
黒いし・・・

うりさんもポアちゃんも注意だになっ!!
2011年07月24日 00:24

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
“ひんやり”
    コメント(2)