浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

オーストリッチ

みなさん、こんにちは。

sassiです。









今日は、言わずと知れた高級皮革


『オーストリッチ』


のご紹介です。







クロコと並ぶ高級皮革として幅広く利用されるオーストリッチ。
最大の特徴は羽を抜いた後の丸い突起です。
これが独特の美しい模様となり珍重されています。



今回ご紹介するのは、薄めのブルー系。
そして、表面に不規則に入ったゴールド系のパールが個性的ですね。
好みがはっきり分かれる皮革、カラーリングかもしれませんが、
個性的で素敵な逸品です。








オーストリッチ

オーストリッチ

オーストリッチ






一匹分の丸革です。

丈夫で柔軟性に富んだオーストリッチは
バッグや巾着、その他袋物のアイテムにおススメです。






ちなみにこちらは販売用です。
贅沢で個性的なアイテムを作っちゃって下さいね!






それでは・・・




HPはこちら
オーストリッチ


同じカテゴリー(革の紹介:エキゾチックレザー)の記事
アザラシ
アザラシ(2020-10-03 14:03)

何の革?
何の革?(2020-09-22 16:24)

ジャクルシー
ジャクルシー(2019-12-08 10:43)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
オーストリッチ
    コメント(0)