浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

今と未来

みなさん、こんにちは。

sassiです。









少し前に市役所の産業総務課から連絡があり
『浜松の経営者の声が聞きたい』という事で
先日、来店頂きお話する機会がありました。



当日は課長さんを含む、主任さん、グループ長さんという
錚々たる方々がお越し頂き、正直びっくりしました。







今と未来







内容は、現状や経営に関する考え方、今後の方向性、
現在の浜松についての意見や市に求めることのヒアリングなど・・・
そして、市の取り組みや雇用や経営に関する支援などの
お話を聞かせて頂きました。


業種とスタイルがちょっと変わっている為(それと、経営規模が小さすぎる為  笑)
求めている情報などが得られたかどうかは分かりませんが、
とても勉強になるお話を聞かせて頂きました。


また、課長さん自らが話を聞いて回り、
私のような人間の意見に耳を傾けて頂けた事に感謝し、
今後も市と民間がもっと近くに感じられる関係を築く事ができればと思いました。
浜松市の今後の取り組みと方向性に期待です!
と同時に、情報を求めている人だけでなく
取り組みや方向性がより多くの市民に届くような広報活動をして頂きたいなと感じました。

意識を高める事より、まずは意識させる。
認識をしてもらう事がスタートかなと思います。





それでは・・・



HPはこちら
今と未来


同じカテゴリー(その他)の記事
続々と・・・
続々と・・・(2022-10-26 10:13)

制作のヒントに
制作のヒントに(2020-09-06 14:03)

ウォールインテリア
ウォールインテリア(2020-01-18 14:12)

年末に向けて
年末に向けて(2019-12-22 09:46)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
今と未来
    コメント(0)