浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

こ、腰が・・・

みなさん、こんにちは。

sassiです。













桜のシーズンも足早に過ぎ去り、徐々に過ごしやすい季節になってきましたね。









こ、腰が・・・









そんなこの時期にやってくる恒例行事が“ドブ掃除”




今日は朝からで腰が痛い・・・




通常は市の業者に委託してやるみたいですが、
私の住む町では自分たちでやります。
どうやら自分たちでやると市から町にお金が入ってくるようで・・・

ところがなんせ田舎なものでお年寄りの方が多くて危険です。

場所によっては自分の背丈以上の深さのドブに入り、
結構重たいヘドロを上に上げなければいけないんです。


去年は私の目の前でおじいちゃんが1メートル程の高さのドブから上がる時に
足を滑らせ転倒し頭を強打。
病院に運ばれどうやらくも膜下出血だったそうです。
治療費や入院費など町で入っていると言っていた保険も下りたとか下りてないとか・・・

しばらくし、無事退院してきましたが・・・
それが原因かは定かではありませんが亡くなってしまいました。


住んでいる住民が全員参加するわけでもないし、
昔から住んでいる高齢者の方々は無理をしてでも出てきますが、
ほんと危険なので考えた方が良いと思います。






それでは・・・



HPはこちら
こ、腰が・・・

facebookはこちら


同じカテゴリー(その他)の記事
続々と・・・
続々と・・・(2022-10-26 10:13)

制作のヒントに
制作のヒントに(2020-09-06 14:03)

ウォールインテリア
ウォールインテリア(2020-01-18 14:12)

年末に向けて
年末に向けて(2019-12-22 09:46)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
こ、腰が・・・
    コメント(0)