浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

Dyeing

みなさん、こんにちは。

sassiです。










しばらく前にブログで“新シリーズ”として、
牛革サドルレザーの手染めシリーズの告知をしました。






シリーズ名とHP上でのご紹介はまだできてませんが・・・








Dyeing







カットサンプルが小さいんでムラ感などは少々伝わり難いかもしてませんが
ナチュラルな革の風合いと経年変化を活かしつつも
色鮮やかなカラーリングを再現しました。


ittenオリジナルの配合で日本の伝統色の中から15色を再現し、
手染めによりあえて染めの刷毛目を残し、独特のムラ感と味わいを表現しております。






工房での打ち合わせのお客様からは
続々とこれらの革を使用したアイテムのご注文を頂いております。


その中からとりあえず一部ご紹介します!





Dyeing





こちらのは孔雀緑(ピーコックグリーン)と鬱金色(うこんいろ)。








Dyeing




こちらは深緋(こひき)。









孔雀緑以外は小さくて分かり難いですが・・・
とても良い色味と雰囲気ですよ〰。









それでは・・・




HPはこちら
Dyeing

facebookはこちら


同じカテゴリー(革の紹介:牛革)の記事
ヒートシュリンク
ヒートシュリンク(2019-05-10 16:36)

crack&paint
crack&paint(2019-03-21 10:28)

ハードクラック
ハードクラック(2018-10-19 14:13)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Dyeing
    コメント(0)