浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

オイルアンティック

みなさん、こんにちは。

sassiです。












最近、オーダーでとても人気がある“オイルアンティック”の各色。

これまでもブラックブラウンをご紹介してきましたが、
先日、3月下旬に発注しておいたダークブラウンが
よ〰やく仕上がってきましたのでご紹介致します!!!





本当は4月の中旬に仕上がってくる予定でしたが・・・












オイルアンティック

オイルアンティック

オイルアンティック






ブラック同様、このダークブラウンも色の濃淡はないかな・・・
と思っていましたが、思ったより濃淡があり雰囲気も素敵です。




【オイルアンティック 絞り加工】



たっぷりオイルを含んだ多脂仕上げ。
絞り加工を施し、使い込んだ様な自然な大きめのシワ特徴です。
ブラックに関しては色の濃淡がない為、
とても渋い、大人な雰囲気です。
また、オイルと絞りによりボリューミーでありながらしなやかな仕上がりは
バッグから小物まで幅広いアイテムに対応可能。
画像で見ると薄い革に見えるかもしれませんが、
実際はそこそこの厚み、重厚感があります!

バッグなどの袋物は、通常スウェードなどでインナーに落し袋を施しますが、
革らしさ、雰囲気満点のこの革はあえてインナーなしの仕上げでも
素敵な仕上がりになりそうです。





カラーリングは
ブラウン、ダークブラウン、ブラック、レッド、グリーン、ネイビーと
バリエーションも豊富です。



工房にてこのシリーズを実際にご覧になったお客様で
ひと目ぼれの方、急増中ですよ〰。




近々、ブラウンで制作したトートバッグも公開致します。
お楽しみに!!!





それでは・・・






HPはこちら
オイルアンティック

facebookはこちら


同じカテゴリー(革の紹介:牛革)の記事
ヒートシュリンク
ヒートシュリンク(2019-05-10 16:36)

crack&paint
crack&paint(2019-03-21 10:28)

ハードクラック
ハードクラック(2018-10-19 14:13)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
オイルアンティック
    コメント(0)