浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

失敗・・・

みなさん、こんにちは。

sassiです。
















今日、5月11日は「母の日」ですね。

日頃の感謝とねぎらいの気持ちを伝えましょう!!!





我が家では、4月のうちにこの「母の日」のイベントは終えてしまいました。





それは何故かと・・・







遡ること4月末の事。

母の日の贈り物を考えていた時、妻のリサーチによるとどうやら・・・
全自動の餅つき機の調子が良くないみたいで。
我が家の餅はご近所さん、お友達の間でも評判が良いらしく・・・、全自動で作ったものなのに 笑。
配りまくっている様子。
ま、それが嬉しいでしょうね。
機械が壊れてからでは遅いらしく、新しいのを欲しがっていたらしい。


という事で、今年は実用的な贈り物に決定!


妻と色々と検討した結果、
使い慣れた現在使用している機能、容量の餅つき機を注文。



ギリギリになって商品がないとか、間に合わないとかなってはいけないので、
早めに注文しました。



4月末という事で、さすがにまだバレてはいけないと、
発送は分からないように
発送伝票の商品名にも仕事で使う為の『革用材料』として下さいと。

念押し。

こういうのはサプライズじゃなきゃ、意味がないですからね。







しかしまぁ、毎年毎年
我が家と妻の義母の2人分のプレゼントを考えるのが意外に難しい。
これ以外にも誕生日もありますからね。



今年はなんとか一安心と・・・









数日後・・・








外出先から帰宅した私に、




母親 「荷物が届いてるよ・・・、餅つき機。」



私 『ん?餅つき機・・・、はて???』





一応、知らんぷり。





こういうのは、サプライズが大事ですから!!!






私 『多分あれだよ、あのー、仕事の材料注文したのが、餅つき機の箱に入ってきたんじゃないの。』


母親 「あそう、でも餅つき機って、お金も払っといたよ」







なにおぉ~、そんなはずはない。

絶対にバレないように、細心の注意をし、店側にも事細かく事情を説明し念押しもしておいた。
“家族への贈り物だから、分からないように”と・・・








・・・、







・・・・・・・・・、













失敗・・・











バババァーーーん!!!










これはもう・・・、とぼけようなない・・・・・。









私 『ちょっと早いけどね・・・、母の日の・・・』











誰にでも間違いはあるさ・・・




でも・・・





多分・・・・・





今回のは、間違ってすらいない。






全く気にしてない・・・











それでは・・・





HPはこちら

facebookページはこちら





同じカテゴリー(その他)の記事
続々と・・・
続々と・・・(2022-10-26 10:13)

制作のヒントに
制作のヒントに(2020-09-06 14:03)

ウォールインテリア
ウォールインテリア(2020-01-18 14:12)

年末に向けて
年末に向けて(2019-12-22 09:46)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
失敗・・・
    コメント(0)