浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

Camera

みなさん、こんにちは。

sassiです。












少し前に、プロのカメラマンに会う機会があり、
僅かではありますが、いくつかの作品を見せて頂きました。
まさに息を飲む美しさ。
確かな技術は、なんとなくのイメージ写真とは一線を画す。
感動です。

大企業のお仕事や、CM(映像)まで幅広く活躍している凄い方。
いろんなお話を聞けて、とても勉強になりました!
特に、「芸術的な写真は好みではない。」という言葉には、説得力がありました。




自分でも薄々は気が付いておりました・・・

最近は、“仕事”として作品や革素材を撮影しているものの、
純粋な気持ちでカメラを楽しんでいないなと。

昔は、時間があるとカメラを持ってあてもなく出掛けたものです。


今が決して、それほどうまくなったという訳ではありませんが、
知識と技術が全くない頃は、撮った写真の善し悪しも分からず、
それが逆に伸び伸びと、そして純粋に楽しむ事ができた理由かもしれません。




また、のんびり時間をつくって、
清々しい気持ちで撮影に向き合ってみたいと思います (*^_^*)




とはいえ、中々まとまった時間が確保できなかったので、
雨上がりの日、一休の散歩にカメラを持って出かけました。







Camera


Camera


Camera


Camera







今の季節、一歩外に出るとそこには『彩』があふれている。

すぐにマクロレンズでなかった事を後悔・・・
今度はマクロで出掛けよう。





それでは・・・





ittenのHPはこちら

aLupoのHPはこちら

facebookページはこちら

同じカテゴリー(その他)の記事
続々と・・・
続々と・・・(2022-10-26 10:13)

制作のヒントに
制作のヒントに(2020-09-06 14:03)

ウォールインテリア
ウォールインテリア(2020-01-18 14:12)

年末に向けて
年末に向けて(2019-12-22 09:46)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Camera
    コメント(0)