浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

レザークラフト教室レポ!

みなさん、こんにちは。

sassiです。











【ittenレザークラフト教室レポ!】





今日ご紹介するのは、Uさんの作品。
これまでには小物からバッグ類まで、様々なアイテムを制作してきたUさんですが、
今回は手間暇を惜しまず、ショルダーバッグの大作に挑みました!!!

男性用のショルダーバッグです。





レザークラフト教室レポ!


レザークラフト教室レポ!




女性のUさんが持つと、とても大きく見えますが、
A4ファイルが縦にゆとりを持って入るサイズのワンショルダー。

無骨で重厚感のある、オイルレザー牛革を使用。
インナーはピッグスウェード、ショルダーベルトもアウターと同じ革で、
細部にまでこだわりの詰まった作品。

アウターとインナーにそれぞれファスナー式のポケットを配置。
手縫いの場合、これだけでも時間と手間がとても掛かるんですよね。


素晴らしい作品が完成して私も嬉しく思います (*^_^*)





それでは・・・





ittenのHPはこちら

facebookページはこちら

同じカテゴリー(レザークラフト教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2021-02-02 15:19)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
レザークラフト教室レポ!
    コメント(0)