浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

大きめブローチ

みなさん、こんにちは。

sassiです。




レザークラフト教室では女性の生徒さんも多く、
小物やバッグなどにちょっとしたアクセント、飾りを付けたいというリクエストが多いです。

アレンジを加えるという意味では、使用する革の種類や組み合わせ方。
構造的なデザインも含まれると思いますが、
それ以外に、飾りによるアレンジも一般的。
飾りの種類も様々ですが、今日ご紹介するのは、大きめの金具。


大きめブローチ

大きめブローチ


金具としては、ゴールドとシルバーのコンビネーションは珍しいですね。
100円玉との比較でその大きさのイメージが分かるかともいますが、
派手過ぎず、直線的なデザインですので、嫌味な程ではありません。
また、それぞれのパーツが分離していますので、より立体感があり美しい金具。

ラウンドジップのアウターやバッグなどに最適!
手づくり感のある作風より、上品なアイテムに向いていると思います。
裏面にはベースのプレートや折り曲げの爪がありますので、
アウターとインナーが分かれている構造でないと使用に適さないですね。




それでは・・・



ittenのHPはこちら

facebookページはこちら

同じカテゴリー(金具)の記事
EXCELLA新色追加
EXCELLA新色追加(2019-12-25 13:54)

底鋲の選び方
底鋲の選び方(2019-10-25 18:07)

EXCELLA新色
EXCELLA新色(2019-08-26 15:55)

ユーロホック
ユーロホック(2019-06-23 10:33)

EXCELLAの恐怖
EXCELLAの恐怖(2019-03-05 17:47)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
大きめブローチ
    コメント(0)