浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

コンデジいいな~

みなさん、こんにちは。




先日、家電量販店に行った際
何気に立ち寄ったカメラコーナー。

主に仕事で使用している一眼は、今の機種になってもう5年以上ですかね。
今となっては子供と出掛ける時は特に、大きくて重たい一眼を持ち歩くのも苦痛で・・・
だからと言って、スマフォでの撮影はあまり好まない。
スマフォでの撮影は、“メモ代わり”という感覚で、
写真としての記録としては、あまり期待はしていないところです。

過去にはミラーレスを購入した事もありましたが、
キャノンの一眼に慣れている私には、他のメーカーが使い難く感じてしまった事もあり、
綺麗なうちに手放してしまった経緯もあります。

そんな中、カメラコーナーで手にした、キャノンのコンデジ・・・


結構いいいなぁーと感じてしまった。



コンデジいいな~


子供と一緒では、持ち歩くにはさすがに大きい一眼。


コンデジいいな~



コンデジでは最上位のG1X MarkⅢではくても、
G5Xでもいいなーなんて。
大きさ的にも、F1.8-2.8という明るさも。
手軽に楽しめそうなところが魅力的。

ちょっと欲しいなと思っているけど、妻には言えない・・・


それでは・・・



ittenのHPはこちら

facebookページはこちら

同じカテゴリー(その他)の記事
続々と・・・
続々と・・・(2022-10-26 10:13)

制作のヒントに
制作のヒントに(2020-09-06 14:03)

ウォールインテリア
ウォールインテリア(2020-01-18 14:12)

年末に向けて
年末に向けて(2019-12-22 09:46)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
コンデジいいな~
    コメント(0)