浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

レザークラフト教室レポ!

みなさん、こんにちは。



【ittenレザークラフト教室レポ!】



今日ご紹介するのは、5月中旬に完成している生徒さんの作品。

ワンショルダーもしくは手持ちで使用する、小さめのバッグを制作したKさん。
選んだ革は分厚く硬い素材だった為、厚さを調整した後、
揉み加工でシワを入れ、革のコシを抜きしなやかにしました。
バッグの口元は緩やかなV字型に下がっており、更にファスナーは15mmほど下げております。
インナーはピッグスウェードを使用。

見た目はシンプルに見えますが、細部にまで手間を掛けた構造で、
非常に時間のかかった作品です。
素晴らしい!!!


レザークラフト教室レポ!

レザークラフト教室レポ!



続いては、PSS(パターン・シェア・システム)に登録されているアイテムより、
ミニショルダーを制作したKさん。
デザインはリバーシブルになっており、2つのデザインを楽しむ事ができます。
ブラックのシュリンクレザーを使用。
インナーはピンクのピッグスウェード。
ショルダーストラップも同じ革で仕上げました。

こちらも手間と時間のかかった素晴らしい作品です。


レザークラフト教室レポ!

レザークラフト教室レポ!

レザークラフト教室レポ!



どちらも手づくりには見えない、素晴らしい完成度です!!!


それでは・・・



ittenのHPはこちら

facebookページはこちら

同じカテゴリー(レザークラフト教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2021-02-02 15:19)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
レザークラフト教室レポ!
    コメント(0)