浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

レザークラフト教室レポ!

みなさん、こんにちは。



先日の台風は大丈夫でしたか!?
私の住む浜松は、広範囲に渡る停電が続き、
昨晩になってやっと復旧しました。
信号も2日間以上付いておらず、近所でも事故が多発。
我が家は幸い、水は出ましたが
勿論仕事もできず、非常に不便な生活となりました。
普段当たり前と思っている小さなことでも、そのありがたみを痛感する経験となりました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。


【ittenレザークラフト教室レポ!】

今日ご紹介するのは、9月上旬に完成している生徒さんの作品。

2種類のブラックレザーを使用し、息子さんのクラッチバッグを制作したMさん。
カジュアル感はあるものの、シーンによってはスーツに合わせても素敵ですね!!!


レザークラフト教室レポ!


続いてはナチュラルシュリンクのブラックレザーを使用し、
トートバッグを制作したMさん。
薄く軽い素材に芯材で補強。
非常に軽く使いやすいトートバッグに仕上げました。


レザークラフト教室レポ!

レザークラフト教室レポ!


最後は色鮮やかなブルーのエンボスレザーを使用し、
ミニトートを制作しTさん。
プレゼント用?に3つ制作したうちの1つです。
普段使いには贅沢な仕上がり!!!


レザークラフト教室レポ!



それでは・・・


ittenのHPはこちら

facebookページはこちら

同じカテゴリー(レザークラフト教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2021-02-02 15:19)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
レザークラフト教室レポ!
    コメント(0)