浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

資料の貸し出し

みなさん、こんにちは。



最近ではレザークラフトに関する本も多く出版されるようになった気がしますが、
それでも、他のクラフト系の本と比較すたら少ない方ですし、
レザーアイテム特集の雑誌を探そうと思っても簡単には見つからない程度です。

実際に、参考書に付いてくる型紙をそのまま使う事はあるんでしょうかね???

私は教室の生徒さんが、制作したいアイテムの参考になる為という感覚で購入するので、
教室でも型紙を使う事はほぼありません。
型紙や作り方が知りたいのではなく、生徒さんの資料と
お互いのイメージを共有する為の手段と考えております。

ittenの教室では、そんなレザークラフト・アイテムに関する参考書や雑誌を
生徒さんへの貸し出しも行っております。

レザークラフト・アイテムに関する本を探すのも大変。
あったとしても結構高い本も多いです。
どれだけ使えるか分からない本を見つけるたびに買っていたらキリがありませんよね。
ディープな参考書から特集が組まれた雑誌まで、
幅広い本を揃えておりますので、色々な参考にしてみて下さい。


資料の貸し出し


それでは・・・





同じカテゴリー(レザークラフト教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2021-02-02 15:19)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
資料の貸し出し
    コメント(0)