浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

母子手帳ケース

みなさん、こんにちは。

sassiです。










週に2回のペースで開催しているittenレザークラフト教室。

初めて革に触れる方から経験者まで、
様々な生徒さんに参加して頂いております。




割合で言うとやはり初めての方が多く、
思った以上に大変だな。という感想や、うまくいかない事も多々御座いますが、
楽しんで頂いているようでなによりです。




今日は、先日作品が完成したOさんのご紹介です。


Oさんはレザークラフトは初めてですが、
元々、美術の講師をしていたそうでとても上手でした。
おめでたい事にお腹には赤ちゃんが・・・
これから生まれてくる赤ちゃんの母子手帳のケースを制作しました。








母子手帳ケース

母子手帳ケース

母子手帳ケース

母子手帳ケース







イタリアンヌメを使用。
お子さんの成長と共に革も経年変化で育つように・・・と、
革らしさを最も味わえるこの革を選びました。

今後、もう一人お子さんができても良いように2冊収納可能。
インナーには写真ホルダーも。
複数枚収納可能な大きめのカード入れも2つ配置しました。


初めてとは思えない程のクオリティーです。
折角なのでと、捻入れまでするというこだわり。


Oさんは顔出し、ご紹介OKということで
詳細までご紹介させて頂きました。




これから産まれてくるお子さん、待ち遠しいですね!
元気なお子さんを産んで下さいね!!!







それでは・・・





HPはこちら
母子手帳ケース

facebookはこちら


同じカテゴリー(レザークラフト教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2021-02-02 15:19)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
母子手帳ケース
    コメント(0)