浜松発信の総手縫いのレザーブランド、leather works ittenの革職人のブログ。物づくりを通して日々感じたことなどをつぶやきます。

コバ処理の便利道具

みなさん、こんにちは。

sassiです。










今日は、コバ処理をする時の便利道具をご紹介!!!




例えば、お財布のインナーなど、沢山のパーツを一気にコバ処理したい時。
又は、量産品などを制作する際・・・



コバの処理剤を一気に塗り、乾くまで別の作業をしたい時など、
↓↓↓↓↓こうなってる人はいませんか




コバ処理の便利道具




塗った処理剤が床面に付いてしまわぬよう、作業台の端に並べたり、
あらゆるものの上に置いてみたり・・・

ありますよね (*^_^*)



2~3枚ならまだしも、10~20枚になってくると散らかり過ぎて作業どころではない。
一度置いたら、乾くまで動かしたくないし・・・



そんな時に便利なのが、こちら。




コバ処理の便利道具





これ、なんだか分かりますか?

猫除けに地面に置くものです。
決してレザークラフト用ではありません 笑



要するに、置いた時に接地面が小さければ良い訳ですから。
そして、塗った面がどこにも付かなければ良い。





コバ処理の便利道具






こんな感じ。

枚数がもっと多い時には・・・






コバ処理の便利道具






こうすると、これごと移動させる事ができますので、邪魔にならない。
非常に便利です。

人工芝などでも大丈夫ですが、私はより接地面が小さいこちらを使用しております。
しかし、パーツが小さい時には人工芝の方が良いです。

また、ツンツンしている足の長さが異なるものがありますので注意して下さい。




それでは・・・





ittenのHPはこちら

aLupoのHPはこちら

facebookページはこちら

同じカテゴリー(マメ知識・道具)の記事
Rの内外寸差
Rの内外寸差(2019-11-24 12:51)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
コバ処理の便利道具
    コメント(0)